• 自宅から日本中の大人たちと出会おう

    学校が休校となって、自宅で過ごす時間が増えました。親御さんたちもテレワークが推奨され、自宅で仕事をするようになった方も多いことでしょう。

     

    勉強の時間は、学校や塾からオンラインコンテンツによって提供され補われているかもしれません。

     

    では、将来のことや目先の進路選択について考えたり、情報を得たりする機会はどうでしょうか?

     

    インターネットであらゆる情報にアクセスできる一方で、未来の自分について問いかけられる機会は減ってしまっているのではないかと懸念しています。

     

    平時でさえ、中高生から見えている将来像は限られている状況であるのに、人との関わりが減っている今、さらに未来への扉は閉じられようとしています。

     

    こんな時も、社会と関わり、未来の自分を描き続けてほしい。

     

    オンラインで、日本中の大人たちと出会い、様々な生き方・仕事について話を聞いてみませんか?

    ミライドアからつながる

    全国にいる多様な生き方・仕事・生活をもつ大人たち

    アスデッサンでは、20-40代を中心とした現役社会人のボランティアコミュニティを運営しています。

    中高生の進路選択やキャリア形成に役立てることを、自らの経験をもとに提供してます。

     

    特別な肩書きではなく、自分らしく生きる、ありのまま大人の姿から、中高生自身が自らの未来を考えるきっかけになることを目指しています。

     

    難しく何かを考えてくる必要はありません。

    将来のこと、進路のこと、まだ見つかっていなくても大丈夫です。

    まずは扉を開いて、遊びに来てください。

    開催概要

    ・場所:オンライン会議アプリ「Zoom」

    ・参加費:無料

    ・対象:中学生・高校生

    ・内容:社会人から進路選択や現在の仕事に至るまでのストーリーを紹介し、みなさんに様々な選択肢があることを知ってもらう時間です。

    1回10分程度ずつ、合計4人の社会人から話を聞きます。みなさんは話を聞くだけでも質問してもOKです。

    開催日程

    ・日程:2020年5月9日(土)※受付終了

    ・時間:10:00-10:50(高校生の部)

        11:00-11:50(中学生の部)

    ・申込締切:5月2日(土)

    ・日程:2020年6月6日(土)

    ・時間:14:00-15:00(高校生の部

        15:30-16:30(中学生の部)

    ・申込締切:5月30日(土)

    ・日程:2020年7月4日(土)

    ・時間:14:00-15:00(高校生の部)

        15:30-16:30(中学生の部)

    ・申込締切:6月27日(土)

    ※各回15分前からZoom接続テストに参加できます。初めての方、不安な方はご参加ください。

    すべての投稿
    ×