サイトへ戻る

オンライン授業「ミライドアプロジェクト」を開始

· お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止による外出自粛・休校の影響を受けて、オンラインで中高生にキャリア学習の機会を提供する「ミライドアプロジェクト」をスタートしました。

特設サイトはこちら

>>ミライドアプロジェクトサイト

参加申し込みサイトはこちら

>>ミライドア申し込みページ

自宅から日本中の大人たちと出会おう

学校が休校となって、自宅で過ごす時間が増えました。親御さんたちもテレワークが推奨され、自宅で仕事をするようになった方も多いことでしょう。

勉強の時間は、学校や塾からオンラインコンテンツによって提供され補われているかもしれません。

では、将来のことや目先の進路選択について考えたり、情報を得たりする機会はどうでしょうか?

インターネットであらゆる情報にアクセスできる一方で、未来の自分について問いかけられる機会は減ってしまっているのではないかと懸念しています。

平時でさえ、中高生から見えている将来像は限られている状況であるのに、人との関わりが減っている今、さらに未来への扉は閉じられようとしています。

こんな時も、社会と関わり、未来の自分を描き続けてほしい。

それがこのプロジェクトの想いです。

応援・ご支援はこちらから

ミライドアの公式noteをスタートしました。授業レポートや最新の情報はこちらからご覧ください。

https://note.com/miraidoor

アスデッサンのSNSでも情報発信をしています。

公式Twitter:https://twitter.com/NPO_Asdessin
公式Facebook:https://www.facebook.com/npoasdessin

ぜひ、このプロジェクトのシェアを通じて、より多くの中高生に授業を届けられるよう、応援いただければ幸いです。

寄付のご支援も受け付けております。

オンライン実施に伴い、授業運営スタッフの体制強化など、皆様のご支援が必要となっております。よろしくお願いいたします。

https://support.asdessin.org/

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK