· 団体内活動

年次総会を開催しました。(総会では、事業計画の報告や収支決算承認、理事の選任・退任の承認を行います。)

正会員メンバー全員が集まる場なので、少しでもみんなでコミュニケーションを取れるように、アイスブレイクコンテンツも織り交ぜながら開催されました!今日の参加は26名(増えました…!)。

今回、総会を参加型にするべくSparkupというツールを使ってみました!

>> イベントインタラクションプラットフォーム:https://sparkup.app/ja/

今の気持ちを伝えたり、投票ができたり、総会の進行に沿って利用できます。アカウント作成なしで、QRコードを読み込むだけで使えるのでわかりやすいですね。

「ミライドアフィードバック」の時間では、先月から始まったオンライン授業「ミライドア」実施のフィードバックを共有しました。Zoomのブレイクアウトルームに集まって、授業での気づきを共有します。みんなでコメントを投稿するとこんな感じに。

最後に、決議事項の承認手続きをして総会を終了しました!

すでに今年度の授業をスタートしていますが、本日事業計画・理事の承認を終えて、本格的に2020年度が走り出します。

急遽始まったオンライン授業もおかげさまで活況です。自粛期間明けのオフライン授業の準備も進めつつ、積極的に授業を展開していきます!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK