サイトへ戻る

ワークショップ企画・制作チーム進行中

· 団体内活動

今日は、ワークショップPJTチームのご紹介です。

アスデッサンでは、通常「セクション」というチームに分かれて活動していますが、

それ以外にも、「プロジェクト」というチームで新しい取り組みにチャレンジしているメンバーもいます。

「プロジェクト」は定例ミーティングや通常業務では扱わないことを、やりたい人が集まって推進する仕組みです。

日頃一緒に活動していないメンバーとも顔を合わせられるといった楽しみも。

現在は、ワークショップ開発プロジェクトが進行中です。

まだキャリアへの関心が高まっていない生徒も、楽しく自分自身のことや将来のことに気づきをもてるようなワークショップを開発しています。

メンバー内でアイデア出しやロープレをしながら、トライ&エラーを重ねているところです。

そのうちの一つは、実際のイベントに向けて最終調整中。

一緒に企画・運営を盛り上げてくれる仲間を募集しています

イベント・ワークショップの企画・運営に興味がある社会人・大学生の方はぜひお問い合わせください。

説明会情報はこちら

トライアル実施機会を探しています

現在開発中のワークショップを実際に中学生に体験していただき、フィードバックをもらえる機会を探しています。

数名からでも構いませんので、中学生を対象に授業の機会をご提供いただける方がいましたらご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK