• 活動説明会

    NPO法人アスデッサン

  • 活動説明会について

    このような方向けの説明会です。

    ・アスデッサンが行なっている、中高生のキャリア教育への取り組みを聞いてみたい

    ・子どもたちのキャリア支援で、どのようなことができるか聞いてみたい

    ・どんな人たちが活動しているのか、団体内のメンバーと話してみたい

     

    NPO法人アスデッサンは、2011年にスタートし、中学校・高校でのキャリア教育授業を行なってきました。

     

    学校の先生や親という、身近な大人から見える将来像には限りがあり、多くの選択肢を知る機会がないまま進路選択に迫られます。このページをご覧いただいている方も、きっと心当たりがあるのではないと思います。

     

    私たちは、様々な経歴・職業・ライフスタイルをもつ社会人との関わりを中高生に作ることで、多様な選択肢・可能性への気づき、自己理解、一歩目のアクションを促す活動をしています。

     

    変化の速い社会を生きる子どもたちにとって、これからの人生で幾度も自分の進む道・キャリアを選び取っていくことが求められます。

     

    「アスデッサン」という名前に込めた、「一人ひとりが自分らしい未来を描ける社会」の実現に向けた活動についてお話させてください。

     

     

    お会いできることを楽しみにしています。

  • 説明会概要

    日時

    ・2020年7月23日(木・祝)10:00-11:00(受付終了)

    ・2020年8月8日(土)14:00-15:00(受付終了)

    場所:オンライン開催(オンライン会議ツール「Zoom」)

    費用:無料

     

    すべての投稿
    ×