• 中学生向けイベント・ワークショップ情報

    社会人と「目標の立て方」を学ぶワークショップ

    2020年3月28日(土)参加費無料

    現役社会人による「目標の立て方を楽しくわかりやすく学べるワークショップ」です。

     

    「勉強って何のためにやるの?」という質問を「◯◯のために頑張る!」という目標に変えませんか?現役社会人が「目標と目的」の違いや、やる気が持続する目標の立て方を楽しいワークショップ形式でお伝えします!

    第1部:先生って普段どんなことをしている?〜目標は3段階に分けられる〜

    第2部:私って普段どんなことをしている?〜自分の目標を立ててみよう〜

     

    目標を立てるのが苦手、立てても達成できないという人もワークショップ形式で楽しく「目標」を理解できます。

    目標を持っている人はそれを叶えるための具体的な計画づくりまでやりましょう!達成するための行動が見えてくる目標をづくりをお手伝いします。

    参加メンバーの声

    中学生のお子さんをお持ちの保護者様へ

    勉強って役に立つの?お子さんに聞かれたらどんなふうに答えますか?

    勉強しなさいとは言いたくないけれど、つい言ってしまう、ということもあるかもしれません。

     

    凄まじいスピードで様々なことが効率的・便利になっていくこれからの社会で、何のためにやるのか?を自ら設定できることが、未来に向かって意欲的に生きていくために必須のスキルだと考えます。

     

    中学生のうちから、目標を正しく理解し、目標の先にある「目的」を考える力、達成するために具体的な行動に落とし、実行できているかを振り返りながら進んでいく力を養っていきませんか。

    前回(価値観発見ワークショップ)参加者の感想

    中学3年生

    私は今回のワークショップで自分の持っている価値観を理解することができたし、やりたい事や困難に立ち向かう勇気をもらうこともできた。 そして、自分を知り、見つめる事が大事なことだと改めて感じた。 また、様々な人の話を聞くことで色々な生き方や選択を知り、自分らしさについて興味が湧いた。 今回のワークショップに参加して、私は自分にあったやり方で、自分の持っている価値観で将来を考えてみようと思った

    イベント開催概要

    日時:2020年3月28日(土)14:00〜16:00

    場所:東京都千代田区六番町6-4
    最寄り駅 :四ツ谷駅徒歩4分

     

    参加費:無料

    対象:中学生(保護者様も見学いただけます)

     

    申込締切:3月21日(土)

すべての投稿
×