サイトへ戻る

ご寄付の受付を開始しました

· お知らせ

4/25から始まった、中高生向けオンラインキャリア支援授業「ミライドアプロジェクト」。休校の影響で十分な進路指導やキャリア教育が受けられない中でも、進路選択の時は確実に迫ってきます。社会人ボランティアによる対話型授業で、様々な職業・生き方と出会い、自分の将来を考えるきっかけの場を作っています。

この度、今期中に1000人の中高生に授業を届けることを目標として掲げました。しかし、現在団体の運営メンバーは1名のみ。あとはボランティアスタッフによって賄われています。現在の体制では、月に1回授業実施するのがやっという状況です。体制を強化し、1000人の中高生に授業を届けるため、ご賛同くださる方からの寄付のご支援の受付を開始しました。

きっかけはコロナでしたが、オンラインで日本中の子どもたちと繋がれるようになった今、もっと多くの子どもたちに機会を提供したいと考えています。

1000人はスタートライン。まずは1000人の中高生と出会い、そしてサポートしてくださる方たちともっと活動の輪を広げていきたいと思います。


NPO法人アスデッサンのサポーターとしてご寄付の支援をしていただける方はこちらをご覧ください。

皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK