サイトへ戻る

活動説明会を開催します

オンライン開催です!

· お知らせ

アスデッサンの活動内容や、皆様にご参加いただける活動内容をご紹介する説明会です。

開催概要

このような方向けの説明会です。

・アスデッサンが行なっている、中高生のキャリア教育への取り組みを聞いてみたい

・子どもたちのキャリア支援で、どのようなことができるか聞いてみたい

・どんな人たちが活動しているのか、団体内のメンバーと話してみたい

日時

・2020年6月25日(木)20:00-21:00

・2020年7月23日(木・祝)10:00-11:00

場所:オンライン開催(オンライン会議ツール「Zoom」)

費用:無料

参加者の声

・素晴らしい活動を知ることができました!多くの方に知って貰う為に何かできたらと思います!

・60分という時間の中で、コンセプトや活動内容をわかりやすく伝えていただき、ありがとうございました。今も昔も中高生の大まかな傾向はあんまり変わっていないということを聞き、キャリア教育や中高生と大人が関わるきっかけ作りはニーズがあることなんだと思いました。

・ミッション、ビジョンから具体的な活動内容までご説明頂き、理解を深めることができました。また、Q&Aで他の参加者の方とお話しできたことも学びになりました。

はじめての方へ

NPO法人アスデッサンは、2011年にスタートし、中学校・高校でのキャリア教育授業を行なってきました。

学校の先生や親という、身近な大人から見える将来像には限りがあり、多くの選択肢を知る機会がないまま進路選択に迫られます。このページをご覧いただいている方も、きっと心当たりがあるのではないと思います。

私たちは、様々な経歴・職業・ライフスタイルをもつ社会人との関わりを中高生に作ることで、多様な選択肢・可能性への気づき、自己理解、一歩目のアクションを促す活動をしています。

変化の速い社会を生きる子どもたちにとって、これからの人生で幾度も自分の進む道・キャリアを選び取っていくことが求められます。

「アスデッサン」という名前に込めた、「一人ひとりが自分らしい未来を描ける社会」の実現に向けた活動についてお話させてください。

お会いできることを楽しみにしています。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK