サイトへ戻る

中学校でお仕事紹介座談会実施!

順天中学校訪問

2018年11月18日

11月10日、順天中学校に行ってきました!

今回は2年生向けの、座談会形式でのミライトークでした。

1時間という短い間ですが、合計24名の生徒さんとお話する事ができ、

生徒さんも合計6名の社会人とお話できる、

とっても楽しい時間となりました😊

 

中学1年は、とっても純粋。

「なんでその仕事を選んだんですか?」「楽しいですか?」

「上司は怖いですか?」「ブラック企業ですか?」など、

ストレートな質問に、話し手も沢山の刺激をもらいました。

中には、「10年後、その仕事はあると思いますか?」なんて鋭い質問も。。。😲!!

生徒にとっては、沢山の社会人とふれあい、色々な仕事を知る機会に、

そして社会人にとっては、自分の仕事や自分自身を見つめなおすきっかけとなる

こんな素敵な時間を、これからも色々なところで作っていきたいと思います✨

11月10日、順天中学校に行ってきました!

今回は2年生向けの、座談会形式でのミライトークでした。

1時間という短い間ですが、合計24名の生徒さんとお話する事ができ、

生徒さんも合計6名の社会人とお話できる、

とっても楽しい時間となりました😊

中学1年は、とっても純粋。

「なんでその仕事を選んだんですか?」「楽しいですか?」

「上司は怖いですか?」「ブラック企業ですか?」など、

ストレートな質問に、話し手も沢山の刺激をもらいました。

中には、「10年後、その仕事はあると思いますか?」なんて鋭い質問も。。。😲!!

生徒にとっては、沢山の社会人とふれあい、色々な仕事を知る機会に、

そして社会人にとっては、自分の仕事や自分自身を見つめなおすきっかけとなる

こんな素敵な時間を、これからも色々なところで作っていきたいと思います✨

11月10日、順天中学校に行ってきました!

今回は2年生向けの、座談会形式でのミライトークでした。

1時間という短い間ですが、生徒さんは6名の社会人と話ができる、

とっても楽しい時間となりました😊

中学1年は、とっても純粋。

「なんでその仕事を選んだんですか?」「楽しいですか?」

「上司は怖いですか?」「ブラック企業ですか?」など、

ストレートな質問に、話し手も沢山の刺激をもらいました。

中には、「10年後、その仕事はあると思いますか?」なんて鋭い質問も。。。😲!!

生徒にとっては、沢山の社会人とふれあい、色々な仕事を知る機会に、

そして社会人にとっては、自分の仕事や自分自身を見つめなおすきっかけとなる

こんな素敵な時間を、これからも色々なところで作っていきたいと思います✨