サイトへ戻る

2021年度アスデッサン総会

2021年5月20日

5月15日(土)、2021年度のNPO法人アスデッサン総会を開催いたしました。

昨年からリモートでの活動が中心になり、総会もオンラインでの開催となりましたが、多くのメンバーで集まることができました。(現在、39名の正会員で運営しています。)

総会では、昨年度の事業・収支決算の報告、今年度の事業計画と収支予算、役員の選任・退任を決議しました。(ちょっと堅めなので、序盤にはアイスブレイクに「アスデッサンクイズ」を盛り込んだり、他部署のメンバーとの交流を兼ねたブレイクアウトセッションも行いました!)

今年度の全体方針や部署ごとの活動計画を共有しあうことができ、2021年度も本格的にスタートしました。

2021年度は、ミライトーク(学校向け授業)およびミライドア(アスデッサン主催オンラインイベント)にて約60回の授業を予定しています。その他、新プログラムの企画なども進んでいます。

ご支援いただくボランティアパートナーの方も200名を超え、より多くの生徒の多様な将来の選択肢や生き方の可能性に出会う機会を届けていきたいと思います。

アスデッサンは2021年4月をもって設立から10周年を迎えました。全員が本業をもつ社会人または大学生で構成されている当団体が、このように活動を続けてこられたのは、一人ひとりの社会や子どもたちの未来に対する想い、そして応援・支援してくださる皆様のおかげです。

今後もよろしくお願い申し上げます。

●2020年度の活動報告はこちらをご覧ください。

●ボランティア参加をご希望の方はこちらから説明会にご参加ください。

●ご寄付での支援を受け付けております。