サイトへ戻る

中高生に仕事のリアルをお届けする音声番組「ロルモRADIO」スタート!

2021年1月7日

中高生に仕事のリアルをお届けする音声番組「仕事を知る!楽しむ!考える!ロルモRADIO」がスタートしました!

みなさん、知っている仕事はいくつくらい思いつきますか?
世の中の仕事は、学生のみなさんが思っているよりもたくさんあります。
元キャリアアドバイザーが、それぞれの業界や職種で働いている人たちにインタビューをしながら仕事のリアルをお伝えします。

各種メディアで配信中です!

Spotify

ApplePodcast

stand.fm(リスナーさんからの質問・お便りを受け取れます!)

その他

これまで中高生と進路やキャリアについて話をしていく中で、こんな声をたくさん聞いてきました。

「世の中には知らない仕事がたくさんありそう」

「仕事って大変そう・・」

「大人になると辛いことが多そう・・」

「身近な大人からしか仕事の話を聞く機会がない」

もっと気軽に仕事について知ったり、考えたりできる機会があればと思い、音声配信がスタートしました。

大人が聞いても面白い発見があると思います!

毎週月曜日0時配信です。お楽しみに!