サイトへ戻る

大崎高校でグループトークを実施しました!

2019年6月8日

5月30日(木)、東京都立大崎高校定時制にて2、3年生(25名)を対象としたミライトークを実施しました!

生徒5名のグループに社会人1名がローテーションで入り、仕事の紹介やプライベート、生徒からの質問に答える対話形式を採りました。

協力いただいた社会人の方は、専門学校を中退し、現在は玩具メーカーで採用などをされている男性、ECサイトのコンサルティングをされている女性、公務員の男性など、様々な業種や職種の方にご協力いただきました。

 

生徒から「年収は~?」「仕事大変?」「休みの日何しているの?」などざっくばらんな質問が飛び交い、
先生や親からは普段聞けないような本音の話をすることができたと思います。

 

5名のそれぞれ違った生き方を生徒に知ってもらい、自分はどのような生き方が合っているのか考えたり、

キャリアを選択する際に今日の話を思い出し、何かしらの参考になればとても嬉しいことだと思います。