サイトへ戻る

都立高校での授業ファシリテーター募集のお知らせ

アスデッサンでは、「何度でも明日(アス)を描き直せる(デッサンする)」と言う理念のもと、全国の中高生に社会人による自らの体験を元にした仕事やキャリアに関する講演活動を行なっています。

現在、キャリア授業協力者を募集しています。

2019年4月27日

【募集①】都立高校でのグループトーク(5名)

日程:5月30日(木)
時間:18:40~20:15(18:20に大井町線戸越公園駅集合予定)
形式:少人数のグループに分かれ、生徒と本音トーク。
授業概要:『現在の職業に就いた経緯』や『仕事のやりがい』などお話しいただき、その後、生徒たちと仕事のこと、プライベートのことなど、本音で対話します。

職業理解や生徒自身の興味分野、将来やりたいことについて考えるきっかけづくりの場を提供することを目的としています。

事前準備:簡単な自己紹介スライド(1枚)

生徒と直接対話することができるので、双方向にとって新たな気づきや学びを得ることができます。

自分の経験を話したい方、生徒の”今”を知りたい方におすすめです!

<問い合わせ先>
気になった方、話を聞いてみたい方は下記までご連絡ください。

よろしくお願いします!
アスデッサン 佐々木 sec_mirai_talk@asdessin.org