サイトへ戻る

ミライトークin都立足立高校

2019年7月28日

7月16日(火)、東京都立足立高校定時制にて2年生を対象とした、ミライトークを実施しました!
社会人3名が3クラスで1名ずつ講演。生徒さんは順番に教室を移動して、3名の社会人のミライトークを聴く形式で実施しました。

講演者の一人は、アパレルに関する仕事・メイクに関する仕事など、学生時代に「やりたい!」と思っていた仕事に就いた方。実際に働いてみてわかったことや、10代の頃に進路・進学に悩み自分と向き合った経験をご紹介して頂きました。

*生徒さんの感想*

「自分と向き合う時間の大切さを感じた」

「やりたい事について考えてみようと思った」

「自分も今できる事をやっていこうと思いました」

「バイトに前向きに取り組んでみる」

「自分が思っている仕事だけではない」

など様々な感想が寄せられました。

自分の将来を考えるきっかけとなる出会いとなれば幸いです。