サイトへ戻る

2021年の年次報告書を公開しました

2022年7月9日

2021年の年次報告書を公開しました。

下記よりダウンロードしてご覧いただけます。

<学校向けキャリア支援事業 ミライトーク>

11校へ訪問(またはオンライン開催)し、13回の授業を実施しました。

学年全体に対する講演や、クラスごとの講演・対話、カフェ形式でざっくばらんに話ができる場
の提供、など様々な形で生徒に対して、社会人の体験談を伝えてきました。

学校への直接訪問だけでなく、オンラインも組み合わせることで、学校のニーズに合わせて柔軟
に対応しています。

学校での職業体験プログラムなど、来年に向けた新たな企画を検討するとともに、ミライトーク
実施校の拡大に向けて、精力的に活動しています。

<オンラインキャリア支援プログラム ミライドアプロジェクト>

アスデッサンが主催するオンラインイベントでは、6種のプログラムを通じて述べ500名以上の生徒にご参加いただきました。

講演型・対話型など様々な形式に対応し、テーマは職業理解や自己理解、グローバルな考え方など多岐に渡ります。

今後もより多くの生徒さんにご参加いただき、多様な大人の生き方との出会いから、自らの未来を描けるきっかけ作りができるよう、活動してまります。

2021年度は社会人パートナーの方、140名に様々な形でご協力いただきました。皆様、ありがとうございました。

全国の中高生、そして関わるすべての皆様と、自分らしいキャリアを描き続けることを目指して、ともに歩んでまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

アスデッサンでは皆様からのご支援をお願いしております。

▼子どもたちへキャリア教育の機会を広げる寄付サポーターになりませんか?

https://support.asdessin.org/

▼アスデッサンをもっと知りませんか?活動説明会を開催しています。

https://www.asdessin.org/partner