サイトへ戻る

高校生団体LEurselfとのコラボイベント「仕事≒夢?」を開催しました!

2021年5月5日

高校生団体「LEurself」とのコラボ企画の提案をいただき、4月24日(土)にオンラインイベントを開催しました!

 企画テーマは「仕事≒夢?」。 企画・運営もLEurselfの参加生徒自身が行い、初々しくもパワフルな高校生団体の想いに触れられる機会となりました。

「働くことの意味」・「目標や夢がこれまでどう変わってきたか」を考える、をテーマに高校生と社会人の対話セッションを行いました。

◎生徒からはこんな質問があり、社会人から話をさせていただきました。

・転職の時に必要なスキル - 色々なスキルがあった方がよいか、一つを極めた方がいいか

・得意なこと、好きなこと、どちらを仕事にすべきか

・お金を稼ぐこと=幸せなのか

・やりたいことが複数あったり、今やりたいと思っていることにそのまま進んでいいのか

大人を巻き込み、主体的に活動する高校生たちから大人側もたくさんのパワーをもらえた時間となりました。

これからも共に成長できる機会を作っていきたいと思います!