Return to site

全体会議を実施しました!

· 団体内活動

2019年10月19日、全体会議を行いました。

今年から新たな理事体制となり、早くも半年。上半期の様々なプロジェクトの進捗報告や、下半期の計画を各セクションより発表しました。

お互いのバリュー(価値観)を知る

最近新メンバーが多く加入したこともあり、今回の全体会議では初の試みで、アイスブレイクとなるワークからのスタート。wevox values cardという価値観の自己理解・相互理解を深めるカードゲームを使いました。

4-5人ずつグループに分かれて実施。普段、なかなか会う機会の少ない、他セクションのメンバーとも楽しみながらできました!おすすめです!

全体方針・セクション発表

各セクション・プロジェクトのリーダーより上半期の振り返りと下半期の計画を発表しました。一部様子をご紹介します。

トーク&ワークショップセクションでは、学校でのミライトーク授業の実績や、この半期で実施した取り組みを報告。生徒一人一人に届けるための授業コンテンツがどんどん改良されています。

新メンバーも早速コーディネーターとして学校との授業づくりをしており、今までにないペースで授業を実施中です。

WEBサービスセクションでは、ユーザー(中高生)ヒアリングを実施中です。サービス開発準備としての上半期を終え、今後はより具体的な形になっていきそうです。キャリアに関するWEBサービスの開発に協力してみたいという中高生の方がいましたら、こちらからご連絡ください

全5セクション、2プロジェクトの発表まで3時間みっちりと行い、最後はみんなで集合写真。

今日来られなかったメンバーも含め、現在30名体制で活動中。アスデッサンの活動はどんどん加速しています!

(まだまだメンバーも募集していますので、教育に関わる活動をしてみたいという方はご連絡ください。)

終了後

ちょうど12時に終了し、みんなでランチへ!

 

今日は、以前一緒に活動していたメンバーも顔を出してくれました。福岡への引越しを機に活動は終えたものの、こうして縁がつながっていて嬉しい限りです。

 

次回の全体会議は12月の予定です。今年もあと2ヶ月と少しですが、次々に新たな挑戦をしていきます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK