• 2枚目の名刺で中高生に関わりたい

    人材業界勤務/アスデッサン マーケティングsec

    普段の仕事では、大学生のインターンシップ支援に携わっていますが、より若年層のキャリア形成にも関わりたいと思っていたところ、知人から「中高生のキャリア教育をやっているNPOに所属しているよ」と紹介してもらったことがきっかけで参加しました。

     

    見学に行ってみると。実際に学校に行って講演やワークショップをやっていることを知り、学校現場との距離の近さを感じました。また、全員が本業を持って働きながら、土日や平日の夜の時間を使って活動しているため、色々な業界・職種の人と活動できる魅力も感じました。

     

    授業への参加だけでなく、マーケティングセクションとして行政の方・他団体の方との渉外を中心に担当し、団体の運営にも携わっています。仕事とはまた違って領域で、事業や組織運営も考えながら、子どもたちにできることを模索しています。

     

    中高生という、進路の可能性が多様に広がりうる時期に、様々な社会人の生き方や働き方に触れて、たくさんの気づきを感じて欲しいと思っています。誰もが次の世代のロールモデルの一人として、関わり合えるような仕組みづくりをしていきたいですね。

    金子 麻里奈

  • エントリーはこちらから

    ご質問・ご相談、見学希望も受付けています。ぜひお気軽にご連絡ください。

All Posts
×