Return to site

動画配信事業開始のお知らせ

「アスデッサンチャンネル」をYoutube内に開設しました。

NPO法人アスデッサンは、2016年11月1日より、中高生向けのYoutube番組「アスデッサンチャンネル」を設置し、動画配信事業を開始することといたしました。

アスデッサンではこれまで、社会人のインタビューサイト「ロルモ」と、主に学校で行う講演・ワークショップ「未来トーク」の2事業に注力することにより、中高生が将来を考えるきっかけを提供してまいりました。

課題としては、ロルモは文字のみでの情報提供に止まってしまい、未来トークは時間・場所に制約がある、という点がかねてより認識されており、この中間に位置する解決策として、動画・生放送番組を通じて、時間と場所の制約を超えて実際に会う疑似体験ができる機会を提供したいという考えに至り、動画事業「アスデッサンチャンネル」をローンチする運びとなりました。

「アスデッサンチャンネル」では、職業人が生放送で気兼ねなく会話する様子を放映する「ゆる生(・ω・)未来トーク」を始め、様々なコンテンツを定期的に動画・生放送を投稿・配信していきます。

中高生がより自然にそれぞれのロールモデルを見つけ、日々の勉強や部活に意義を見出し、意欲を持って毎日を過ごすことができるようなチャンネル作りをして参りたいとアスデッサンは考えています。

 

担当者へのご質問・ご要望等がありましたら、当法人トップ画面のお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

 

担当:真田

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly